忍者ブログ
2018年08月18日15/ 時04分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年07月07日23/ 時05分の記事
「女性の話を聞いてくれる男性はモテる」は本当か
カロリーの高いお菓子を夜食べると太るのはわかるけれども、誘惑に勝てずついつい手を伸ばしてしまう。太るとわかっているなら、明日食べるなどの選択ができるのになぜできないのだろう・・・このような「わかっているのにできないこと」はたくさんあるが恋愛でもそんなことがあるようだ。

BIGLOBE恋愛&結婚が実施した「恋愛テクニックに関する調査結果」によると、「こうすれば異性が落ちると思うテクニック」の男性1位は「話を聞いてあげること」で、「異性にこうされたら自分は落ちるなと思う行動」の女性1位は「話を聞いてくれること」となっており、互いの作戦とニーズが一致していることがわかった。しかも、これは男女逆の場合でも一致しており、その他にも、女性が「気遣いをする」という意見に対し、男性も同様のことが嬉しいという結果になった。

お互いの作戦とニーズが一致しているなら、恋愛はうまくいくはず。過去に「話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が『謎』を解く 」という本がヒットしたが、男性からすると女性の話を聞くのは「わかっているけど苦手なこと」のひとつなのではないだろうか。

大輔さん(32歳・既婚)は「うーん。それは人によるのではないでしょうか。僕の場合は話をちゃんと聞く人と、そうでもない人を分けますね。例えば仕事で関わる女性の話はちゃんと聞きますが、妻の話はそれほどでもない。会話の内容がおもしろい・おもしろくないではなくて、妻は今まで一緒にいて話さなくてもわかる部分みたいなものがあるからなんですよね」。

また孝雄さん(35歳・独身)のように、「女性は少しでも興味がなさそうな顔をすると機嫌が悪くなるので、基本的にはちゃんと聞いている姿勢をアピールをするようにしています」という意見もあったが、加えて、「人の話を聞くのも実は大変な作業。正直、話は多少まとめてほしいなあと思うときもありますよ。思いついたまま話してしまうタイプの女性には、その人の言いたいことをまとめて返して、整理を手伝ってあげるようにします。すると話がコンパクトになって、聞くほうの負担が軽くなるんですよね。聞く側の工夫次第でなんとかやっていけると思います」と語った。

孝雄さんのように、話をまとめてくれると、「私のことをわかってくれる!」と理解された気持ちになって女性からも喜ばれそうだが、「ぜんぜんモテません(笑)話しやすい人で終わる」とのことだ。

女性からは「話をちゃんと聞いてくれる人」だと評価が高くても、恋に発展するかどうかは本人同士の問題。恋愛はやっぱり一筋縄ではいかないようだ。(市原実花)
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
2009年07月05日02/ 時39分の記事
原田悠里54歳の熱愛宣言「年下狙います」
演歌歌手原田悠里(54)が熱愛宣言した!? 2日、東京・五反田ゆうぽうとで恒例の七夕コンサートを行ったが、開演前に取材陣に告白した。「事務所後輩の(北山)たけちゃんも結婚したし、そろそろ私もと。

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
2009年06月30日03/ 時01分の記事
浅野ゆう子「-タイホする!」続編やりたい
俳優、陣内孝則(50)、三上博史(46)、女優、浅野ゆう子(48)が28日、都内で行われた「トレンディドラマ」DVD発売会見に出席した。 フジテレビ“月9枠”から生まれ、社会現象となったトレンディドラマの名作をDVD化。
*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
2009年06月22日05/ 時17分の記事
芸能人“熱愛”報道も様変わり…ウラに宣伝の匂い?
芸能人“熱愛”報道も様変わり…ウラに宣伝の匂い?

先週末から熱愛報道が相次いでいる。グラビアアイドル、ほしのあき(32)は競馬界のプリンス、三浦皇成(19)と、イケメン俳優、玉木宏(29)は女優、吉高由里子(20)との交際が報じられた。そして女優、広末涼子(28)との熱愛がうわさされる俳優、永井大(31)は、広末への恋心を公開告白。その舞台裏では何が起きているのか。

18日、都内で新作格闘ゲーム「デモンブライト」の発表会に出席した永井は、広末について「付き合ってはいませんが、大切な方」と恋心を告白した。広末を「ステキな方」と11回も繰り返し、「難しいとは思いますが、“準備体操”をしっかりして待っています」と積極的なアタックだ。

数々の熱愛現場を見てきた芸能リポーターの梨元勝氏は、「本当は付き合っていると思うが、“片想い”を強調して相手のことを立てる。麻生首相も国会答弁で参考にしてほしいぐらいにうまい答え方」と感心。先行していた写真週刊誌での熱愛報道をうまくかわした形だ。

ほしのと皇成、玉木と吉高は、いずれもスポーツ紙の熱愛スクープで、親密な仲が明らかになったが、いずれも今週発売の週刊誌が詳報している。

「女性セブン」は玉木と吉高が今年1月下旬に焼き肉デートをし、今月に入って青森・八戸を旅行していたことを暴露。

「フライデー」は、今月11日に皇成が出走する船橋競馬場をお忍びで応援に来て、レース後に皇成と合流したほしのをキャッチ。だが、ほしのは同誌で「本命と呼べるカレシはもう何年もいない」とし、皇成を友人の1人だと強調。“お泊まり愛”のうわさを「ないない、それはない」と否定している。

梨元氏が言う。「親密な仲になると、特に女性のほうから一緒に旅行をしたがる。ほしのは、僕も以前、野球選手との仲を探ったことがある。彼女は躍動する男性が好きなアウトドア派。2組とも間違いなく付き合っている」

ひと昔前なら、人気商売のタレントにとって熱愛ネタはマイナス要因だったが、世相も様変わりしている。

「ほしのは一部週刊誌で、AV出演するといううわさがあったが、さわやかな騎手との恋が報じられ、かき消された。玉木は主演映画『真夏のオリオン』が公開中。いい宣伝になりますよ」(梨元氏)

それぞれに事情があるようだ。

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
2009年06月16日05/ 時32分の記事
「HDDは大容量で熱くないのが売れます」――弱点克服に向かうHDDとSSD
古田雄介のアキバPickUp!:シーゲイトから500Gバイトプラッタ/5900rpmの2TバイトHDDが登場。微妙な速度ながらショップの評判は上々だ。
*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ